アクセスカウンタ

ジョニーエース 〜引きこもりビルダー奮闘記〜

プロフィール

ブログ名
ジョニーエース 〜引きこもりビルダー奮闘記〜
ブログ紹介
ひょんなことからルアービルダーとして生きて行く事を選択した男の日常を赤裸々に綴る。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
この頃全くテレビを観ません。 自他共に認めるテレビっ子にもかかわらず、観ません。 理由は単純明快で、面白くないからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/19 09:47
− タイトルなし −
早いもので、3月も半ばですね。 昨日はロックンロールバンド、RIOTSのアツヤベイビーの弾語りを見に行って来ました。 彼は友達でもあり、尊敬出来る人物でもあります。 そして、音楽面では鬼軍曹でもあります。 バンドであれソロであれ、ライブの度に毎回誘ってくれるので、行っています。 たった一回ドラムを手伝っただけなのに、ずっと関わってくれているのはありがたい事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 20:00
− タイトルなし −
− タイトルなし − もう3月ですね。 1月は行くで、2月は逃げる。 行き過ぎ、逃げ放題。全くもって追いつけません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 10:06
− タイトルなし −
そろそろ2月も終わりですね。 今月は考えられない様な突発的な機材トラブルが有りました。しかも2回も。 エアブラシのノズルと言う先端の部分(ネジ式になってます)を外して洗って、着けようとしたら締めすぎてそのままねじ切ってしまいました。 再起不能です。ボディーにはネジの部分だけが残り、もう取り出す事が出来ません。ショックです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 09:33
− タイトルなし −
誰にも誉められる事も無く、有難がられる訳でも無く、ましてや尊敬される事など金輪際無い様な仕事を黙々とやっていますと、ほとほと疲れてまいりました。 一生懸命やればやる程悲しくなってきます。 ならばこのまま…と考えてみたりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 21:24
− タイトルなし −
2月になったのは薄っすら気付いていました。 街では、鬼のポスターやら丸齧りだとかのポスターが貼られ出していました。 そしたら、チョコレートの事をやたらと耳にするようになって、とうとう節分にチョコレートを丸齧りする事になったのかぁ、訳が分からへんな、もう世も末やなと思っていましたら、何と既に14日だったんですね。 街中は節分を通り越し、バレンタインで浮かれてたんですね。 訳が分からないのは僕の頭であって、世間は正常に回っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 09:56
− タイトルなし −
1月の9、10、11はえべっさんと言う事で、昨日は毎年恒例のお詣りに行ってまいりました。 残り福です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 21:35
− タイトルなし −
お正月休みが終わって早3日です。 いつもの様にシンナー臭で満たされた部屋に籠もっております。 今年は誰かに怒られるんじゃあないか、とビクビクしながら思い切って4日まで休んでやりました。 例年よりも1日長いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 23:51
− タイトルなし −
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 11:19
− タイトルなし −
もう今年も数える程しか有りませんね。 ラジオからやたらとクリスマスソングが流てくる訳です。 今年は三連休だと世間では沸き上がっているみたいですね。もちろん、僕には関係有りませんね。 只ひたすら、月末までにルアーを仕上げ、期限に間に合う様に働くのみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 22:35
− タイトルなし −
12月が始まったと昨日思ったつもりでしたが、もう12日です。 バスの定期券が、期限切れになっててビックリしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 22:47
− タイトルなし −
迂闊でした。 いつの間にか11月が終わっていました。 気付いた時には12月。しかも、5日。 ヤバいです。危機です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 21:52
赤ひげ先生、ありがとう。
赤ひげ先生、ありがとう。 移動中のお供の小説を探しに、古本屋へちょくちょく行きます。 移動時間が長いので、まあまあなスピードで読み終わってしまいます。となると、新品を買っていたら相当な出費になります。これではお財布に優しく無いと気付き、古本を買う様にしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 02:54
− タイトルなし −
昨日は年に一度の誕生日でした。 42歳になってしまいました。人生の半分はルアーを作っている計算になりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 20:42
− タイトルなし −
ほぼ毎週のバンドの練習でした。 で、明日はライブです。 先週問題だった新曲は、結局ダメでした。 と、言う事でいつもながらのセットリストになりますね。 実はちょっと飽きてきてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 00:20
− タイトルなし −
昨日はほぼ毎週のバンドの練習でした。 そして、来週は久々のライブです。 この話をもらった時は夏でして、11月なんてまだまだ先やなぁ。と、ぼぅっと考えていましたが、あっという間にもう来週に迫って来ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 20:51
− タイトルなし −
11月になり、寒さが進んでまいりました。 革ジャンの季節ですね。 ここ何年かライダースジャケットが流行っているのでしょうか、老若男女着ている人をよく見かけます。 若い女の人なんかは、肩に引っ掛けて闊歩されています。 驚愕しました。往年のパンクスタイル(僕が勝手に思っているだけです)ではないか! あんな格好が似合うのは、スタークラブのヒカゲさんぐらいだと思ってました。僕も真似してよくやってます。 10年前にあの格好でいたら、確実に笑われていました。いや、たった5年前でも同じでした。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 20:54
− タイトルなし −
とうとう11月です。今年の終わりももうすぐです。 昨日は何がハッピーなのか解らないですが、ハロウィンの日でした。大阪梅田では、何日か前にはマリオブラザーズが、首からミニオンズをぶら下げて歩いていると言うカオスな状況がチラホラあって、「うへぇ」と思っていたのですが、当日になってみるとそんなに仮装している人も無くて、なんだか拍子抜けでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 09:52
− タイトルなし −
今日はなかなかの忙しい日でした。  昼からバンドの練習に行き、そして、家に荷物を置きに帰ってすぐにライブを見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 23:58
− タイトルなし −
ノーベル文学賞がボブ・ディランに決まったと聞いて びっくりしました。あの人はミュージシャンとちゃうの?なんで?が僕の感想です。 ハルキストであり、ミュージシャンでもあるボスもビミョーな感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 20:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

ジョニーエース 〜引きこもりビルダー奮闘記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる